2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Value総会議】”戦争がおきている今、私たちビジネスパーソンはどう向き合うのか” について意見交換(後編)

“戦争“と”ビジネス”をキーワードに意見交換をしている今回のValue総会議。中編では相手の主義主張を理解したうえで議論をする大切さ・難しさが語られた。後編では改めてテーマに立ち返った議論がされた。 だいぶビジネス話から反れてますね(笑)。 僕の中で…

【Value総会議】”戦争がおきている今、私たちビジネスパーソンはどう向き合うのか” について意見交換(中編)

“戦争“と”ビジネス”をキーワードに意見交換をしている今回のValue総会議。前編では戦争と向き合う論点のレイヤーについて、異質な意見を交わすことの難しさ について意見交換されました。中編では前編から発展し”異”なる相手との接し方や議論の仕方、受け入…

【Value総会議】”戦争がおきている今、私たちビジネスパーソンはどう向き合うのか” について意見交換(前編)

今回のValue総会議は、“戦争“をキーワードに、”日本のITコンサルタントとして“、または”秀玄舎として"今の立ち位置から 何を考えるべきなんだろうか? 意見交換を行った。我々が直面する事態は、そしてふるまいを今一度考える機会となった。 結構ここ数日の…